Posts Tagged “藤沢スポーツランド”

2017全日本モトクロス選手権第5戦

2017全日本モトクロス選手権第5戦


【決勝日】
蒸し暑かった予選日。決勝日は雨予報でした。決勝の朝は市内では降っていたようですが、コースでは雨はなく予報通りに降らないのかもしれないのでは、と自己都合な期待をしていましたが、午後のヒートが始まるまでに降り始めました。
特にIA2ヒート2スタート直後には激しい雨が降りました。上位選手にマシントラブルや転倒などで順位が大きく入れ替わるレースでした。
IA2クラスはホンダの勝谷武史がヒート1優勝。ヤマハの渡辺祐介がヒート2優勝。ヒート2は終盤までホンダの古賀太基がトップを走行、マシントラブルでリタイア。IA1クラスはヒート1カワサキの小方誠が優勝。ヒート2はホンダの山本鯨が優勝。ヒート2終盤までホンダの成田亮がトップを走行、転倒で順位を下げ4位でゴール。
【レース画像】
IA1H1|IA1H2
IA2H1|IA2H2
決勝日のスナップショット

ファンサイトの表彰台ライダーコメントはここ
MFJのレポートはここ
リザルトはここ

【予選日】

本当にムシムシ、暑い1日になりました。
予選IA2一組目は古賀太基がトップ。二組目のトップは渡辺祐介でした。
IA1は成田 亮がトップでした。
ファンサイトのレポートはここ。

以下は予選日のスナップショットです。

2016全日本モトクロス選手権第6戦

2016全日本モトクロス選手権第6戦

【決勝日】

決勝日は暑い一日でした。

IA1H1|IA1H2
IA2H1|IA2H2
スナップショット

ファンサイトのレポートはここ。
MFJのレポートはここ。
リザルトはここ。
【予選日】

爽やかな藤沢スポーツランドの土曜でした。予選IA2一組目は渡辺祐介が逆転トップ。二組目のトップは田中雅己でした。IA1は新井宏彰がトップ。

以下は予選日のスナップショットです。

ファンサイトのレポートはここ。

[ネイションズの代表発表]

2015全日本モトクロス選手権第6戦

2015全日本モトクロス選手権第6戦

【決勝日】
予選日のムシムシ具合とは対照的にスッキリした天気になりました。
IA1では#1の成田亮が練習走行からリタイア。IA2のヒートでスターティングゲートにトラブルが発生し、ランキングトップの富田俊樹が大きく出遅れるなど波乱の決勝日となりました。

IA1H1|IA1H2
IA2H1|IA2H2
スナップショット

MFJファンサイトの速報
MFJオフィシャルサイトのレポート

【予選日】

第6戦東北大会、藤沢スポーツランド。予選日は夕方降り始めましたが、ほぼ雨の降らない一日でした。
予選はIA2は富田俊樹と能塚智寛がトップで決勝へ。IA1では序盤のバトルを抜け出した成田亮でしたが、終盤急にペースダウンし2番手を走っていた小島庸平がトップで予選を終了。成田選手はマシントラブルのようでした。R6_09002
詳細はMFJファンサイトの土曜速報をごらんください。

以下は土曜のスナップショットです。

2014全日本モトクロス選手権第5戦

2014全日本モトクロス選手権第5戦

藤沢スポーツランドは小雨が降ったり止んだりの繰り返しのコンディションの中で予選ヒートが行われました。

予選ヒートIA2クラスは、1組目は勝谷武史がトップ、2組目はルーキーゼッケンの選手が目立つヒートでした、トップは富田俊樹でした。詳細はMFJファンサイトの土曜速報をごらんください。

今回はIA1の北居良樹選手に聞いてみました(MXEE動画)。

土曜のスナップショットです。

[MXEEのちょっと聞いてみた動画]

[選手会速報動画]

⬇⬇ここから決勝⬇⬇⬇

結局終日雨でした。雨脚は優しいものでした、前回のSUGOと比較しての話です。コースコンディションは前日から降り続いた結果、深いマディとなりこのコンディションが苦手な選手にとっては二戦続けて苦戦となったことでしょう。IA1ではホンダが2トップの様相ですね。
そしてヤマハの平田選手が両ヒートで表彰台に上がっていました。同じヤマハの田中教世選手は練習走行でまたも負傷したようです。
次大会のSUGOから後半戦、名阪のあとネイションズがあり小休止。最終戦は10月末までの長いシーズン。
残り四戦はドライコンディションでお願いしたいです。
各メーカーのレポートも上がってきていますのでレース詳細は併せてそちらをごらんいただくとよいかと思います。

[決勝の画像]
IA1H1IA1H2
IA2H1IA2H2
スナップショット

[決勝レポート]
ファンサイトの速報
MFJ公式サイト

[選手会速報動画]
IA1H2

IA2H2

IA1H1

IA2H1

2013全日本モトクロス選手権第6戦

2013全日本モトクロス選手権第6戦

暑すぎず、でも雨がしばしば降ってきて。という一日でした。前戦で負傷したIA1の成田選手もIA2の山本選手も予選をトップで終えてました。
土曜のスナップショット
MFJモトクロスファンサイトの速報
予選終了後にプレスルームでネイションズ代表選手の記者会見が行われました。

IA1H1IA1H2
IA2H1IA2H2
日曜のスナップショットです
モトクロ男子のランキングページMFJモトクロスファンサイトのレポート

2012全日本モトクロス選手権第6戦

2012全日本モトクロス選手権第6戦

6月30日(土曜日)

蒸し暑いです。雨降るよりはいいですけども。。。
土曜のスナップショットです。

日曜のスナップショットです。

IA2H1 |
IA1H1

IA2H2 | IA1H2

2011全日本モトクロス選手権第4戦

2011全日本モトクロス選手権第4戦

7月16日(土曜日)
藤沢スポーツランドはとにかく暑いです。日陰も暑いです。
土曜のスナップショットです。

日曜のスナップショットです。

IA2H1 |
IA1H1
IA2H2 |
IA1H2

2009全日本モトクロス選手権第7戦

2009全日本モトクロス選手権第7戦

[画像追加:090720]
IA2ヒート2(IA2race2)IA1ヒート2(IA1race2)

IA2ヒート1(IA2race1)IA1ヒート1(IA1race1)
スナップショット

DSC05053.jpg
7月18日(土):断続的ではないものの小雨がパラパラ、時々つぶが多めの雨がふったりの予選日でした。予選日の画像はこちら。(Qualify)

Go Top