Posts Tagged “名阪スポーツランド”

2016全日本モトクロス選手権第7戦

2016全日本モトクロス選手権第7戦

【決勝日】

決勝日は朝曇り空でした。徐々に雲がきれていくと気温も上昇していきました・午後からは少し雲も出ていましたが概ね晴れていて観戦日和となりました

IA1H1|IA1H2
IA2H1|IA2H2
スナップショット

ファンサイトのレポートはここ。
MFJのレポートはここ。
リザルトはここ。
【予選日】

やや残暑な秋晴れの名阪スポーツランドの予選日でした。日差しはかなり強かったですね。
IA2は能塚選手、岡野選手が予選トップでした。IA1は小島選手がトップでした。
IBオープンクラスは明日の決勝ヒートでチャンピオンが決まりそうですね。

以下は予選日のスナップショットです。

ファンサイトのレポートはここ。

2015全日本モトクロス選手権第8戦

2015全日本モトクロス選手権第8戦

【決勝日】

朝、どんよりした感じで雲が出始めて練習走行とともに雨が降り出したときは、ほんとうにどんよりしましたが、みるみる天気は回復して暑い一日になりました。
IAクラスのレースはHRCが制していました。ただ、ネイションズ代表に選出されている小方誠選手がヒート1の2周目に入るところで接触転倒し怪我をしたようです。その後が気になるところです。

IA1H1|IA1H2
IA2H1|IA2H2
スナップショット

MFJファンサイトの速報
MFJオフィシャルサイトのレポート

【予選日】

第8戦近畿大会、名阪スポーツランドは晴天の予選日でした、明日もこの調子で!
予選はIA2は富田俊樹と大塚豪太がそれぞれトップで決勝へ。IA1は成田亮がトップで予選を終了。
詳細はMFJファンサイトの土曜速報をごらんください。

以下は土曜のスナップショットです。

2014全日本モトクロス選手権第7戦

2014全日本モトクロス選手権第7戦

【決勝日】

秋晴れでした、そして気温の上昇と強い紫外線。
決勝レースはIA1クラスでは成田選手がヒート1優勝、ヒート2はヤマハの平田選手が勝ちました。IA2は富田俊樹選手が両ヒートで優勝。

馬場亮太
IB2クラスのチャンピオンがこの大会で決まりました(馬場亮太選手)。表彰台にて進行の方はご存じなかったのか、そのことに触れないという寂しい展開。

[決勝の画像]
IA1H1IA1H2
IA2H1IA2H2
スナップショット

[決勝レポート]
ファンサイトの速報
MFJ公式サイト

[選手会速報動画]
IA1H2

IA2H2

IA1H1

IA2H1

【予選日】

第7戦は名阪スポーツランド。予選日はスッキリいい天気、だったんですが途中雲が広がったりもしました。風は少々冷たかったですね。

予選ヒートIA2クラスは、1組目は竹中純矢がトップ、2組目のトップは富田俊樹でした。詳細はMFJファンサイトの土曜速報をごらんください。

土曜のスナップショットです。

[選手会速報動画]

2013全日本モトクロス選手権第7戦

2013全日本モトクロス選手権第7戦

なんとか保った。そんな予選日でした。
IMG_1254
土曜のスナップショット
MFJモトクロスファンサイトの速報

決勝日は朝ツィートした時には雨がしっかり降ってたんですが、IA2の決勝がはじまる頃には上がって、すこし蒸し暑くなりました。今回もルーキーが活躍、能塚智寛がヒート1で優勝。IA1クラスではヒート1星野優位が優勝。IA1はランキングの入れ替わりはありませんでしたが、トップの小島庸平と2位の小方誠の差は6ポイント差まで迫りました。3位の平田優は12ポイント差、ヒート2で優勝した成田亮はランキング4位に再浮上です。
IA2も肉薄で、トップの富田俊樹と2位の竹中純矢との差はわずか3ポイント、3位の山本鯨とトップとは21ポイント差です。のこり2戦の展開が楽しみになってきました。

IA1H1IA1H2
IA2H1IA2H2
日曜のスナップショットです
モトクロ男子のランキングページMFJモトクロスファンサイトのレポート

今日の名阪

今日の名阪

IMG_0449
8月30日(金):
8月もまもなく終わり、全日本モトクロスもいよいよ終盤に向かいますね。間延び感がいなめませんけども、このながーいインターバルのおかげでシーズン序盤に負傷してしまった選手は戦線復帰が可能ということもありますね。

今日は第7戦を一週間後に控えた名阪スポーツランドに行って来ました。ホンダファクトリーとスズキファクトリーがテストをしてました。先日までアメリカでナショナルを走っていた成田亮選手や世界選手権にスポット参戦してきた富田俊樹選手、5月の第4戦SUGOで足を負傷した岡野聖選手も走行してました。
画像はこちらです。

2013全日本トライアル選手権第2戦

2013全日本トライアル選手権第2戦

 

全日本トライアル第2戦、全日本モトクロス選手権でおなじみの名阪スポーツランドへ成田亮(りょう)選手の応援にいってきました。
全日本トライアルは開幕戦がキャンセルされたので実質的な開幕戦となりました。
いつもは観客席になってるところがセクションだったり、MXのコース上からセクションを見上げたりとモトクロスをいつも見てるコースで違う競技が行なわれる不思議な感じでした。

画像はこちらです

2012全日本モトクロス選手権第7戦

2012全日本モトクロス選手権第7戦

9月8日(土曜日)

今日は天気大丈夫でした。大丈夫というのは雨でびしょびしょにならなかったということです。ふた月を越えて全日本モトクロスが再開しました、中断してたわけじゃないですけど。心なしかIA2の出場台数が少ないような気がしました。
土曜のスナップショットです。

日曜のスナップショットです。

IA2H1 |
IA1H1

IA2H2 | IA1H2

2011全日本モトクロス選手権第6戦

2011全日本モトクロス選手権第6戦

9月10日(土曜日)
全日本モトクロス選手権は例年より少し遅れて折り返しです。今日の名阪スポーツランドはとにかく湿度にやられました。かなり暑かったです、幸い雨は降りませんでした。

土曜のスナップショットです。

日曜のスナップショットです。

IA2H1 |
IA1H1
IA2H2 |
IA1H2

2011全日本モトクロス選手権第2戦

6月11日(土曜日)
今日の名阪スポーツランドは朝から雨が降ったりやんだり、時々強く降ったりでした。午後に入って少しづつ空が明るくなって、IBオープンの予選の頃には雲も切れて陽がさしてしました。
土曜のスナップショットです。
IA2H1|IA1H1

IA2H2|IA1H2

全日本モトクロス選手権第1戦土曜のパドック
Go Top