Posts Tagged “グリーンパーク弘楽園”

2017全日本モトクロス選手権第3戦

2017全日本モトクロス選手権第3戦

【決勝日】

日差し強めの決勝日でした。IA2クラスはスポット参戦の勝谷選手が両ヒートで優勝。IA1クラスは小方選手両ヒートで優勝。


【レース画像】
IA1H1|IA1H2
IA2H1|IA2H2

決勝日のスナップショット

ファンサイトの表彰台ライダーコメントはここ。
MFJのレポートはここ。
リザルトはここ。

【予選日】

予選IA2一組目は古賀太基がトップ。二組目は勝谷武史でした。。
IA1は小方誠がトップでした。

以下は土曜のスナップショットです。

2016全日本モトクロス選手権第3戦

2016全日本モトクロス選手権第3戦

【決勝日】
IA1H1|IA1H2
IA2H1|IA2H2
スナップショット
【予選日】

予選IA2一組目は能塚智寛がトップ。二組目は竹中純矢でした。。
IA1は成田亮がトップでした。

以下は土曜のスナップショットです。

2015全日本モトクロス選手権第3戦

2015全日本モトクロス選手権第3戦

【決勝日】
暑かったです。5月ですよね?
決勝の画像はこちらです。。
IA1H1|IA1H2
IA2H1|IA2H2
スナップショット

MFJファンサイトの速報
MFJオフィシャルサイトのレポート
【予選日】
第3戦グリーンパーク弘楽園、午前中の肌寒さからの午後の暑さ。。。体温調節が難しい一日でした。
予選ヒートIA2クラスは、1組目は富田俊樹がトップ、2組目のトップは岡野聖でした。
詳細はMFJファンサイトの土曜速報をごらんください。

以下は土曜のスナップショットです。

2014全日本モトクロス選手権第8戦

2014全日本モトクロス選手権第8戦

【決勝日】
雨はまさに天気予報のくもり一時雨といったところでした。長靴、合羽を出さないでレースを終えました。

[決勝日の画像]
IA1H1|IA2H1
IA1H2|IA2H2
スナップショット

レースはIA1、IBOPEN、レディースでシリーズチャンピオンが決まりました。
各クラスでタイトルを獲得されたみなさまおめでとうございました。
タイトルに向けた最終決戦はIA2クラス。ポイント差は20ポイントです。
ランキングはこちら
ファンサイトのレポートはこちら
MFJのレポートはこちら

[選手会速報動画]



【予選日】
グリーンパーク弘楽園はコースの土が増量されていて、各所にわだちもできるコンディション。散水もしっかりされていました。
大きな台風が近づいており明日の決勝はどこまで雨が降らずにもちこたえるかに期待です。

予選ヒートIA2クラスは、1組目は勝谷武史がトップ、2組目のトップは富田俊樹でした。詳細はMFJファンサイトの土曜速報をごらんください。

土曜のスナップショットです。

ちょっと聞いてみた動画[IA2稲垣達樹選手]

[選手会速報動画]

2014全日本モトクロス選手権第3戦

2014全日本モトクロス選手権第3戦

グリーンパーク弘楽園でも晴天!あっという間に紫外線にやられました。本日はかなり撒水充実、場内実況は予習希望。
明日も好天だといいですね。

予選ヒートIA2クラスは、1組目は勝谷武史がトップ、2組目は田中雅己がトップでした。詳細はMFJファンサイトの土曜速報をごらんください。
明日は晴れますかね。

土曜のスナップショットです。

[mxeeのちょっと聞いてみた動画]
星野裕選手

池谷優太選手

[選手会速報動画]

⬇⬇ここから決勝⬇⬇⬇

決勝日もめちゃくちゃよい天気でした。頻繁に撒水も実施されました。その影響もちょっとあったのかも知れませんが序盤の転倒も少々。二日連続ラムソン日和。

[決勝レポート]
ファンサイトの速報
MFJ公式サイト

[決勝の画像]
IA1H1IA1H2
IA2H1IA2H2
スナップショット

[選手会速報動画]
ルーキーインタビュー

IA1H2

IA2H2

IA1H1

IA2H1

2013全日本モトクロス選手権第3戦

2013全日本モトクロス選手権第3戦

DSC00252

やっぱり天気がいいほうがいいに決まってましたね。朝は少しだけパラパラと降りましたが、どんどん回復してお昼過ぎには少し暑いかなといった気候でした。コースコンディションはすごく良かったようです。広島焼きが定番でしたが、今回は尾道ラーメンも出店してます。明日は朝から天気いいんでしょうきっと、暑くなりそうですね。カチカチで粉々しないといいですね。IA1で新井選手が怪我からの復帰出場してます。島崎選手もスポットで参戦してます。土曜のスナップショットです
MFJモトクロスファンサイトの速報

おまたせしました。IA1もIA2もご覧いただけます。
IA1H1IA1H2
IA2H1IA2H2
日曜のスナップショットです
第3戦は、天気が素晴らしく良くなり強い風もなく最高の観戦日和になったのではないかと思います。IA2では純白のヘルメットをかぶったルーキーゼッケンの能塚選手がヒート1のレース序盤にトップを走り3位で表彰台に上がってました。IA1クラスではヤマハの平田選手がこのクラス初優勝でした。IA1成田選手の今シーズンのリザルトの乱高下も気になりますね。

2012全日本モトクロス選手権第8戦

2012全日本モトクロス選手権第8戦

10月6日(土曜日)

一瞬雨降りかけましたがなんとかもちこたえました。そして冷えてました、気温が。今回は予選日も散水が行われ、見る側にとってもまずまずのコンディションだったのではないでしょうか
土曜のスナップショットです。日曜のスナップショットです。

IA2H1 |
IA1H1

IA2H2 | IA1H2

2012全日本モトクロス選手権第3戦

5月12日(土曜日)
風は少し冷たかったけど良い天気でした。ここ3戦のうちでは比較的ホコリは少なかったです、比較的です。

土曜のスナップショットです。

日曜のスナップショットです。

IA2H1 |
IA1H1

IA2H2 | IA1H2

2011全日本モトクロス選手権第7戦

2011全日本モトクロス選手権第7戦

10月8日(土曜日)
涼しいを通り越して肌寒ささえも感じたりもしました。レースには全然関係ないのですけど今回はセブンイレブンの移動販売車が来ています。なんか急に便利になった気分です。

土曜のスナップショットです。

日曜のスナップショットです。

IA2H1 |
IA1H1
IA2H2 |
IA1H2

2011全日本モトクロス選手権第1戦

2011全日本モトクロス選手権第1戦

5月14日(土曜日)
2011年の全日本モトクロス選手権が開幕しました。
天気はよく晴れていましたが、風が非常に強いのとコースがとても硬そうだということ、砂埃がとてもすごかったという印象の一日でした。

土曜のスナップショットです。
IA2H1|IA1H1

IA2H2|IA1H2

Go Top