Archive For 2015年5月24日

中部選手権第5戦

中部選手権第5戦

5月24日(日):

中部選手権はいなべに戻って第5戦。こういう外れなら歓迎です、天気予報では雨の予報でしたが良く晴れました、気温も上昇。
参加したIAの選手は5名でした。午前のエキシビジョンに走行していない選手もいらっしゃいましたから6名ですね。

今回の中部戦、撮影については前回よりも規制は緩め。ですが、全日本選手権の時のようにビブを着装して安全を確認しながら撮影しました。
開幕戦のときは、正直「そこまでしなくても」と思いました。ですが、今回年配の方で写真を撮影される方が「危ないかも」と思われる箇所で撮影されてるのを見て少々の規制は必然かも知れないとも思えてきました。
中部選手権開幕戦の記事にも書きましたが、レースイベントでのアクシデントは無いに越したことはないでしょうし、撮影者のモラルの面でも意義のあることなのかも知れません。

2015全日本モトクロス選手権第3戦

2015全日本モトクロス選手権第3戦

【決勝日】
暑かったです。5月ですよね?
決勝の画像はこちらです。。
IA1H1|IA1H2
IA2H1|IA2H2
スナップショット

MFJファンサイトの速報
MFJオフィシャルサイトのレポート
【予選日】
第3戦グリーンパーク弘楽園、午前中の肌寒さからの午後の暑さ。。。体温調節が難しい一日でした。
予選ヒートIA2クラスは、1組目は富田俊樹がトップ、2組目のトップは岡野聖でした。
詳細はMFJファンサイトの土曜速報をごらんください。

以下は土曜のスナップショットです。

2015シーズン開幕後に聞いてみてます。

2015シーズン開幕後に聞いてみてます。

5月4日の中部選手権の際にIAクラス馬場亮太選手にお話をうかがいました。
ご覧くださいませ。(いきなり始まりますので先にボリューム下げておいて下さい)

今日のいなべ。

今日のいなべ。

5月10日(日):

次週に全日本モトクロス選手権第3戦を控えたほぼ地元のIA選手が多くライディングをしていました。いなべのコースコンディションを弘楽園に見立ててのプラクティスかもしれませんね。
対応してくださったIAのみなさんありがとうございました。
ファンサイトの「第3戦のみどころ」も併せてどうぞhttp://jmx.jp/?p=3175

中部選手権第3-4戦

中部選手権第3-4戦

今年も富山のコスモスポーツランドにお邪魔してきました。
今年は成田選手が来場するというサプライズがありました。

第4戦はちょっと風が強かったですが、2日とも天候が大きく崩れることなく大会を終えました。
昨シーズンもお邪魔した富山での中部選手権

この大会は他の大会に比べると、とても手作り感のある大会なのですが、中部ブロックで育ったIA選手とIAのOBの人たちがコースの準備と運営にたずさわっています、大平氏を中心とした世代を越えたコミュニケーションが濃いのも特徴的です。
みんなモトクロスが大好きなんですよね。
今年行けなかった方は是非来シーズンどうぞ。

コスモのみなさん、選手のみなさんおつかれさまでした。
ありがとうございました。
フルサイズの集合写真のダウンロードはこちらから

Go Top